連投(じゃなかった)

いやーマッサージいいね笑

肩こりめっちゃひどかったらしい。

 

さて。

http://zenkoku-kowan.jp/cgi/blog/diary.cgi

お役所のお偉いさんには覚えててほしいんだけど、バグっちゃってるから。

 

休日出勤に勤しむって何よ。まともな賃金支払われてないのに。この代金まともに払ってくれるかわからんけど仕事やるって言ってるのよ。

 

てか物流案の定やばい。おそらく明日ニュースになるだろう。運んでくれない。。。まあ、もうそれでいいと思うんだけど。

 

止まって文句言う奴は、もはや「こっちは金払ってるんだ。」では済まない次元だと思ってほしい。(ってか、上の湾岸ストみたく、払いも渋いからかなり悪質なんだけど。)

 

ちょっと前に話題になったセブンイレブンの24時間営業問題もだけど、本当に1日でいいから全店舗7-11時で営業してほしい。末端が止まるとその中間も楽ができるようになる。本部が「商品が売れない!やっぱり24時間だ!」とかほざくかもしれないけど、そもそもコンビニを適切に運営できていないと売れないから。だったら自分で売れやって思うけどね。オーナーに説明行脚とかどうせ交通費出るしアピール見え見えだし。本気で考えていない。

 

そして話題に出なかったからって余裕ぶっこいている他メジャー2社も襟を正した方がいい。。。と思ってたらこんな話題が。

 

https://sp.fnn.jp/posts/00416783CX

 

良き判断だと思う。ポイントは。

・各店舗の売上が下がるのをどう見るか。

・オーナー離れをどうするか。

などなど考えることはたくさんある。

 

上の方は令和になる前に書いちゃった。