なぜコカコーラはアメリカでジョージアを売らないのか?(実は売ってます)その1

さて、マネージャーシリーズを終わらせる前にこっちを始めましょう。

みなさん、「ジョージア」の缶コーヒーはご存知でしょう。

日本で一番売れている缶コーヒーは「ジョーシア」です。(参考資料あげたいけどまだ見つかってません汗)

最近はコンビニで売られているカウンターコーヒーが攻めて来ているようですが、ここアメリカ、シアトルでは、コーヒーの消費量が世界一位(アメリカとして)、&スターバックス、タリーズのHeadquarterがあるというということで、カウンターコーヒーがどこでも手に入ります。缶コーヒーもあるのですが、非常に肩身が狭い存在です。(よくilly は見ますね)

さらにアメリカの自動販売機は、日本と違ってほとんどがペットボトル入りの炭酸飲料を販売する為に存在し、個数もそんなに多くないです(見た感じ)あたたかい、つめたいの設定もなく、コーラの絵が左側の大部分を占め、右側にボタンがいくつかあって、そこに5〜6種類の炭酸飲料があるのみです。

なので、アメリカで「ジョージア」の缶コーヒーを見ることはありません。

では、アメリカでは「ジョージア」は売っていないのか?

実はあるんです!しかし!缶コーヒーではありません。
20140127122723

ジョージアのアメリカのサイト

説明させてただくと、ジョージアはレストラン向けにコーヒー豆を「ジョージア」ブランドとして提供しています。

なぜなのか?それはまた後日説明していきたいと思います。