2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S・H・I・T!!

ずっと真夜中でいいのに。の追加公演チケット抽選外れた〜〜〜!! これに行くために仕事を頑張っていると言うのに!! あとは一般だけだけど速攻売り切れるだろうし、仕事している身には無理やな。。。 あとはフレデリックのライブが当たるかどうかっ! 横…

仕事の正当性。

仕事の話が続くぅ〜。まあ脱線するけどね。 どこまでが乞食でどこまでが仕事か。時々境界線がわからなくなる。 特に最近Youtubeとか見ていると、「それって本当にいいの?」って思う。 Youtuber。日本ファイナンシャル・プランナーズ協会が集計する、2017年…

愛とかセックスとか。

このタイトルを思い浮かんだ時、さめざめの曲が浮かんだ。 www.youtube.com もう7年前の曲なんだけど、その後の10代〜20代女性のやり切れなさを表現していると思うし、残念ながら今も変わってないよな。。。って思う。 なぜ思い出したか。 diamond.jp 「…

営業のお仕事。

今までずっと営業をやってきて、少しずつ神経をすり減らされていっているような今日この頃。 普通に考えて、毎年売り上げを上げるということは、誰かの売り上げを食うということである。 自分の目標達成のために商談して取引を決める。その一瞬は達成感を感…

明日と言ったつもりが。

週末更新。 毎週書くことがなかなか難しくなってきている今日この頃。 まあ、書くことを諦めちゃってるんだけどね。 毎週自分との勝負である。 もう一個のブログも英語翻訳が終わってないし。 それでも今年は勝手に勝負の年だと思っているので、なんとか続け…