2020-01-01から1年間の記事一覧

あつまれどうぶつの森 借金生活③

階段の借金を返す旅。 残り50,000ベルぐらい。 あと、花の交配も始めた。これでいいん? 昨日久しぶりに筋トレをした。全然できなさすぎて毎日コツコツと続けようと考えている。 www.nytimes.com NY timesの記事。1日9分やるだけ。(9つの動き×一分間) …

あつまれどうぶつの森 借金生活②

まさかのシリーズ化 昨日時点で部屋拡張3回目費用+橋建築代計716,000ベル払い終わった。 早速拡張4回目+階段の建設を希望。これでほとんどハシゴと高飛び棒はいらなくなる。 貝塚を作ろうとしている。甲斐のブレスレットが高く売れるので、それ用(レシピはま…

あつまれどうぶつの森 借金生活

購入して1週間。早くも借金が548000ベルとなり途方に暮れている。 ちなみにどうぶつの森自体初プレイ。YouTube とかにプレイ動画が上がっていてやりたくなったから購入。スマブラが出たときにswitch買ってたので、よかったかも。 でもやっと街の外観整理やら…

別のmacになったよ

やっと買い替えた。一昨年のやりたいことのひとつ。 oriheus.hatenadiary.com 家のパソコン、メインがmac mini late 2014 (メインと言っていいのかわからんが)そしてmac book air mid 2013だった。 japanese.engadget.com macbook air early 2020。 近年の…

12連休ってまじか

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58399110T20C20A4000000/ 経済活動を止めろという。。。 馬鹿な俺でも流石に、「バカは休み休み言えっていうけど、そのままじゃねーか。」と思った。 もう物流とか全部組んじゃってるし、シフト組んでる会社も多いだろ…

テレワーク4週間目

ついに完全テレワークになって3週間。 ここまで早かった。 ただ、定時の時間の中で仕事を終わらせると言う謎ルールがあり、残業代で保っていた自分の給与はかなり減るだろうと想定される。 それに、限られた時間の中で成果を出すと言う変なプレッシャーに駆…

なぜ出社せねばならぬ。

今週からテレワークだけど、毎週水曜日と金曜日は出社。。。 意味なくね。 新社会人たち、今は不安の方が大きいと思うが、これからこのウィルスの影響でもっと厳しい現実が待っている。 君たちの給料は基本的には会社の稼ぎから出ているが、足元は結構厳しい…

なんか知らんけど

やる気出てきた。 自分で自分を殺しているような気持ちになってきた瞬間なんかムカついたと同時に考え方が変わった。 再びダンスを始める。 自分に負けない。

如月とな

年明けから一度も更新していない。 ダンスもできてない。 やる気が削がれている気がする。 何に? わからない。無気力にか?

2019年振り返り そして2020年へ

明けましておめでとうございます! 去年は29記事と過去最高記録を打ち立てた。 今年は30記事あげられたらいいな。 oriheus.hatenadiary.com ここにあげたことができたかどうかを振り返っていくと、もうひとつのブログもいくつか記事をあげることができて(月…