2018-01-01から1年間の記事一覧

飛行機に乗る時間まで暇なので2本目の投稿。 30歳を約半年後に控えているんだけど、さっきのエントリーにもあったように30歳になってから色々やってみたかった(ってか今からやるんだけど)。 今まで、特に大学を卒業してから社会人になって色々なことを経…

2019年やりたいこと

ちょっと前に言ってたやつ。新幹線乗る前に書いちゃうやつ。 その1 oriheus's blog復活。 実に4年ぶりの復活である。2019年から月に一回ぐらいのペースで更新しようと思う。 まずは最近K-popにはまっているからそれからね。 その2 oriheusの日記(こっちの…

忘れてた。

TOEICの結果がでた。 Listening 410 Reading 335 Total 745 前回受けた時は840だったので、約100point ダウン。。。。 素直に悔しいっ! 来年リベンジするぞ!特にReading! ということで実家に帰ります。写真載せよう。

ヤベェ

あと2日で2018年が終わる! 今年はいろいろな事がありすぎて大変だった。 年末の引越しもそれの一つ。 とりあえずダンボールきた(脚写ってるな) ということで今引越し準備中。 31日から実家に帰るのでそれまでは片付けに注力する。 来年の抱負は31日に新幹…

怪物は誰か。

昨日放送された水曜日のダウンタウン内での一企画「モンスターハウス」が話題になっている。俺も最初から見ていていて、「キモっ」と言いながら毎週見ていた。クロちゃんが最後まで変わらない姿をみて、「人はやはり変わらないものなのか。この人を変えると…

アイドルって

しんどいよね(いや俺アイドル経験したことないからわからんけど) 今日は韓国で活躍するIZ*ONE(アイズワン)というグループにいる3人の日本人についてちょっと書いてみる。 元ネタ news.yahoo.co.jp 最初に代表曲のLa Vie en Roseを聞いたときは「はやりそ…

引越し。

引越し業者にダンボールを頼んだのに引越し業者が配達業者に間違った郵便番号を伝えていたらしく、ダンボールが届くのが遅れている。 年末までには家中ダンボールだらけになる予定。それで実家に帰る。 せっかくこちらの日記を書き始めたので、blogの投稿目…

クリスマスイブだって。

三連休はスマブラに明け暮れてます。 来年の今頃はなにをしているだろうか。 年末は実家に帰る予定。写真を何枚か載せるようにしよう。 荷作りをしながらふと思い立ってショッピングモールに来ている。 偶然前の職場の人に会う。「えっ!2人まさか付き合って…

自分にとってのマッチングアプリ。

ただの独り言です。 _______________________________________ 今日のはてなブックマークでこんな記事が話題になっていた。 ameblo.jp 前半と後半で分かれているが、後半部分は世の男性の本音に近いだろう。 最近寂…

書くことないと更新が滞るよね。

ひねり出せば書けそうだけど、こうなっちゃうよね。 そうだな。ちょっと前にエンタメ系の月額制サービスを書き連ねていったから、今回はそれ以外の月額制サービスを忘備録的に書いていこう。 ・office 365 solo ・icloud 50GB ・iPhoneテザリング これぐらい…

引越し。

来月引っ越す。 2年ぶりに東京に住むことになった。 家賃上がるのに給料上がらずに住宅手当なくなるという最悪のパターンである。 まあ、自分で選んだ道だから仕方がない。 でも、引っ越すと家財道具色々揃えたくなる。(ソファとかテーブルとかマットレスと…

シティハンターがYoutube上のジャンプ公式チャンネルで見られるようになっている。

ありがたい。 youtu.be やはりOPとEDが最高。 でも今の倫理観からすると余裕でセクハラでBPO審議入っちゃうんだろうな。 でもやっぱ冴羽リョウはかっこいい。 youtu.be 早速5話まで上がっているのがありがたい。 感情移入をしまくる。槇村。。。。 映画も見…

うなぎパイファクトリー

行ってきた。 浜松に行ったら寄ってみたいところなのだろうか。そうだといいのだが静岡にいながらその存在を知らなかった。工場が一望できる見学ルートになっていて、無料で見学することができる。(ミニうなぎパイのおまけ付き) 中にあるカフェの照明。小…

連投が途切れてしまった。

タイトル通り。 下書きを書いていたら途中で終わっていたのにもかかわらず書き終わったと思っていたパターン。 2日坊主である。 しかも昨日も書いてないし。 またイチからじゃ。 今日はこれから予定があるのでこれまで。 明日また更新できるかな。

連投

書くことが重要だからね。 ここ2〜3年思うこと。 普段ブクマばっかり使ってて100文字以内に考えをまとめることになり過ぎて長文を書くことがほぼなくなった。 前はテーマを決めてそれについてシリーズ化して連投を目指そうとしていたけど、坊主が出てき…

定額制サービスをどう整理するか。

最近定額制サービスを色々利用し始めて気づかないうちにまとまったお金が口座から消えていくパターンである。 忘備録的に書くと、 ・Spotify ・YouTube Premium (2019年2月から課金) ・アニメ放題 ・amazon prime video(prime会員特典) ・LissN (これ書いて…

Windows 10 October Update でのAIによる文字、画像の識別すごい。

偶然Twitterのタイムラインで流れてきたんだけど、これすごくない?https://youtu.be/jJ-w95R84i4提案資料作るの捗りそうだ。

はてなブログ移行完了

表題通りです。 今年中に後どれぐらい記事を書くだろうか笑 あ、日記っぽいこともしますか。 寸又峡行ってきた! 橋写ってないですけどね。 また気がむいたら更新しよう。

はてなダイアリー終了に寄せて

お久しぶりです。単なるダイアリー(日記)なので、タイトル通り感想を書こうなかと。留学時代にやってみようと思って始めたのですが、なかなか続かなかったな笑はてなブログ移行にあたり、またちょこっと書きはじめようかなとも思ってみたり。なんにせよ、…