あつまれどうぶつの森 借金生活③

f:id:oriheus:20200504125844j:plain

 

階段の借金を返す旅。

残り50,000ベルぐらい。

あと、花の交配も始めた。これでいいん?

 

 

昨日久しぶりに筋トレをした。全然できなさすぎて毎日コツコツと続けようと考えている。

 

www.nytimes.com

 

NY timesの記事。1日9分やるだけ。(9つの動き×一分間)

 

今日おそらく5月いっぱいまで特定地域は経済活動自粛延期の発表があるだろう。

東京含む首都圏はまあその範囲だろうから、苦しい1ヶ月が続く。

 

今回の件を通じて働き方、生き方についていろいろと考えさせられることが多くなった。

 

おそらく後世の教科書に載るレベルの出来事になるが、「アフターコロナ」はもっと凄まじいことになるだろう。

 

自分の収入が減った時に、それでも生きていくためにいろいろ稼ぐ方法は準備しなければダメだということと、地主、インフラ事業(電気、ガス、水道)、スーパー等はそれでも稼ぎ続けることができることを証明できた。

 

現代は住むところと、食べること、及びその両方が快適に過ごせる衣類やその他の条件が必須になってきている。そこが稼ぐ主軸の事業は儲かっていると思う。(電気、水道、ガスは普段家にいない人が家にいることによって支払い料金が上がっているし、地主はこんな時も家賃を下げようとしないし居住者はなんとしても払おうとする。人は食べるものがなくして生きていけないが、このコロナの影響で相互会みたいなお互い食べ物を分け合って助け合う仕組みが構築不可となり、自分で食糧調達しなければならない。)

 

全然話が変わるが、ふと思い立ったことがあるので、次の記事に書こうと思う。

 

「人が一生に払う通信代は家計をどう苦しめるのか。」

 

数字も交えてね。