あつまれどうぶつの森 借金生活③

階段の借金を返す旅。 残り50,000ベルぐらい。 あと、花の交配も始めた。これでいいん? 昨日久しぶりに筋トレをした。全然できなさすぎて毎日コツコツと続けようと考えている。 www.nytimes.com NY timesの記事。1日9分やるだけ。(9つの動き×一分間) …

あつまれどうぶつの森 借金生活②

まさかのシリーズ化 昨日時点で部屋拡張3回目費用+橋建築代計716,000ベル払い終わった。 早速拡張4回目+階段の建設を希望。これでほとんどハシゴと高飛び棒はいらなくなる。 貝塚を作ろうとしている。甲斐のブレスレットが高く売れるので、それ用(レシピはま…

あつまれどうぶつの森 借金生活

購入して1週間。早くも借金が548000ベルとなり途方に暮れている。 ちなみにどうぶつの森自体初プレイ。YouTube とかにプレイ動画が上がっていてやりたくなったから購入。スマブラが出たときにswitch買ってたので、よかったかも。 でもやっと街の外観整理やら…

別のmacになったよ

やっと買い替えた。一昨年のやりたいことのひとつ。 oriheus.hatenadiary.com 家のパソコン、メインがmac mini late 2014 (メインと言っていいのかわからんが)そしてmac book air mid 2013だった。 japanese.engadget.com macbook air early 2020。 近年の…

12連休ってまじか

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58399110T20C20A4000000/ 経済活動を止めろという。。。 馬鹿な俺でも流石に、「バカは休み休み言えっていうけど、そのままじゃねーか。」と思った。 もう物流とか全部組んじゃってるし、シフト組んでる会社も多いだろ…

テレワーク4週間目

ついに完全テレワークになって3週間。 ここまで早かった。 ただ、定時の時間の中で仕事を終わらせると言う謎ルールがあり、残業代で保っていた自分の給与はかなり減るだろうと想定される。 それに、限られた時間の中で成果を出すと言う変なプレッシャーに駆…

なぜ出社せねばならぬ。

今週からテレワークだけど、毎週水曜日と金曜日は出社。。。 意味なくね。 新社会人たち、今は不安の方が大きいと思うが、これからこのウィルスの影響でもっと厳しい現実が待っている。 君たちの給料は基本的には会社の稼ぎから出ているが、足元は結構厳しい…

なんか知らんけど

やる気出てきた。 自分で自分を殺しているような気持ちになってきた瞬間なんかムカついたと同時に考え方が変わった。 再びダンスを始める。 自分に負けない。

如月とな

年明けから一度も更新していない。 ダンスもできてない。 やる気が削がれている気がする。 何に? わからない。無気力にか?

2019年振り返り そして2020年へ

明けましておめでとうございます! 去年は29記事と過去最高記録を打ち立てた。 今年は30記事あげられたらいいな。 oriheus.hatenadiary.com ここにあげたことができたかどうかを振り返っていくと、もうひとつのブログもいくつか記事をあげることができて(月…

はい今年終わり!

寝る! 振り返りは来年!疲れたから寝る!

しわす。

明日が終わればひと段落つく(と勝手に思っている。) 今年は30という節目の年ということもあって、色々チャレンジしたし、色々考えさせられた。 結局やる気次第だと思った。ただ自分の中で勝手に限界を作ってしまい思うような結果が出ない。まあ、「思ってい…

投稿を増やせと言っている。

自分自身に。 この日記はただ自分が思ったことを書き連ねてるところだ。だからほとんど見られることもないだろう。 だか事情が少し変わった。少しでもアクセスを増やさなければならなくなった。 ということで初めて予約投稿を試してみた。 書きたいときに書…

headache

金曜日のみすぎたー。 久し振りにもう一つのブログを更新しました! 是非見てください。 http://oriheus.hatenablog.com/ 今年も残りわずか、これを書いているスタバもクリスマスで一色。 でも、最近どんなイベントも楽しくなくなってきた。 どんなイベント…

ダンス大会出たよ!

誰に言っているんだ。 とりあえず出たよ。一回戦で負けたけど何故か審査員特別賞もらいました。 次は11/29。今日は練習帰りです。(今日も、か。) 全然関係ないけどいとこが今度結婚するらしい。めでたい。 最近色々変わったことが会ってまた記録として残して…

何故かダンス大会に出場することになった。

先週会社の送別会があった。再来週にも控えている。憂鬱である。 タイトル、10年以上ダンスをやってきたが大会には一度も出場したことがない俺が上司や先輩から「出ろ」と言われてその場でエントリーした。今まで考えれば色々な事情をつけてエントリーしてこ…

だいぶ時間が経ったな。

俺は物事に集中しているとそれしか頭にないタイプである。 とうことで久しぶりに更新してみた。 ダンスの動画も撮りたいがすこぶる体調が悪い(なぜか頭痛がやまないんだよね)。 元気になれば再開します。ってか元気になるのは自分次第よね。

keep your breath

You are still alive.

buzzing my blog

is not easy. アクセス解析を見ると、もう一つのブログの方が定期的にアクセス数があり、総アクセス数は50倍以上っ! 昔はSEO対策とか興味あったけど、今は全然興味ない。ってか、日々どうでもいいコンテンツを含めて大量生産される世の中でbuzzは難しい。 …

連投(じゃなかった)

いやーマッサージいいね笑 肩こりめっちゃひどかったらしい。 さて。 http://zenkoku-kowan.jp/cgi/blog/diary.cgi お役所のお偉いさんには覚えててほしいんだけど、バグっちゃってるから。 休日出勤に勤しむって何よ。まともな賃金支払われてないのに。この…

やーすみ

また有給をとった。 この前書いた頭痛が治まらずに別の病院へ。 このせいで書きたいことは山ほどあるけど家に帰って書こうと思っても書けない。 何も問題なければいいけど、もう一ヶ月になるしなんとかしたい。

tired→exhausted

気がつけば二週間近くブログを更新していなかった! 未曾有の10連休に備えて色々仕事が慎重になっている結果、心的、身体的ストレスが半端ない。早く連休になってほしい。 前にも書いたけど、10連休は本当に役人のための休みだと思うし、勘弁してほしい。 港…

金と人生。

こんな記事を見た。 https://r25.jp/article/660771636254674304 この年代(というか50代以上かなぁ)にはよくありがちだと思うんだけど、家賃を払うのは馬鹿らしいという考え方に俺は違和感を覚える。 消費と資産という観点で見れば、それはごもっともで…

休み。

なんとなく有給をとった。 最近パソコンの画面を見ることが多すぎでプライベートで携帯を見たり、パソコンを使ったりすることが少なくなった。別に使ってもいいんだけど、なんとなく目に悪いだろうと思って。 だからブログを全然書けていない。もう一つのブ…

あいどるってなに?

平成はアイドル昇華時代だと思っている。 この30年の間に何万というアイドルが生まれて消えていった。 その中で、この平成が終わる前にここに今考えている事を残しておきたい。

Where is Japanese?

After I’m done with my work, I went to Yohisinoya by myself today. There are some people already enjoy their meal and employe came to my place and put a glass of water. I realized that all employees are Vietnamese. It was so funny that the…

S・H・I・T!!

ずっと真夜中でいいのに。の追加公演チケット抽選外れた〜〜〜!! これに行くために仕事を頑張っていると言うのに!! あとは一般だけだけど速攻売り切れるだろうし、仕事している身には無理やな。。。 あとはフレデリックのライブが当たるかどうかっ! 横…

仕事の正当性。

仕事の話が続くぅ〜。まあ脱線するけどね。 どこまでが乞食でどこまでが仕事か。時々境界線がわからなくなる。 特に最近Youtubeとか見ていると、「それって本当にいいの?」って思う。 Youtuber。日本ファイナンシャル・プランナーズ協会が集計する、2017年…

愛とかセックスとか。

このタイトルを思い浮かんだ時、さめざめの曲が浮かんだ。 www.youtube.com もう7年前の曲なんだけど、その後の10代〜20代女性のやり切れなさを表現していると思うし、残念ながら今も変わってないよな。。。って思う。 なぜ思い出したか。 diamond.jp 「…

営業のお仕事。

今までずっと営業をやってきて、少しずつ神経をすり減らされていっているような今日この頃。 普通に考えて、毎年売り上げを上げるということは、誰かの売り上げを食うということである。 自分の目標達成のために商談して取引を決める。その一瞬は達成感を感…