2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Storeに行ってきた

たまには日記らしいことを書きます。昨日マイクロソフトストアに行ってきました。windows ノートパソコンが充電できなくなってしまい、修理に出そうとしたところ、僕が持っているモデルはもう取り扱っていないと言われました。(たった二年前に買ったばかり…

ビジネスにおける商品とサービス

つづきですProduct and Services for BusinessesISO 9000 certification: And International standard of quality ISO 9000s国際標準化機構の製品に対する品質規格のうちの一つ①企業の品質についての方針を定め ②品質にかかわる各人の責任と権限を明確にし ③…

テストに向けての忘備録

僕はテストで暗記するのがすごい苦手です。なので、毎回いろいろなことを試しています。今回は、この日記に今勉強していることを書き出してみようと思ってます。まず、Products and services for consumerから行ってみよう。1.Physical or mandatory require…

終わらないテスト勉強

テスト勉強が終わらないよ〜 現在(現地時間午前1時19分)アメリカのDot.comブームについておさらい中。「startup.com」というドキュメンタリー映画を見させられたんだけど、なかなか面白かったし、怖かった。(作り上げたものが一瞬で崩れるという虚無感…

controllingとshaping

組織管理者の6つのイメージはまた別の機会に書くとして、今回はマネイジメントをする上での2つのイメージを語っていきたい思います。まずControllingから。組織って基本的には上司と部下の関係ですよね。上の人が下の人に指示して行動する。それを統制する…

宿題が終わらない

グループで書く論文(ほんとはそんな厳格なやつじゃないけど)が終わらない行間が1(普通は2)で4〜5ページとかなかなか。まあグループでやるやつだからそんなに忙しくないけど、明日提出。 テーマは「日常生活で行われている”チェンジ”について」ここで…

今のこと

さて、今日は現在の自分の状況について語っていこうかな。現在大学四年生ですが、来年の三月で卒業です。日本の大学の卒業に無理やり合わせた感じではあります。次の学期がめっちゃ忙しそうですが・・・。三月に卒業を合わせたのは、日本での就職を考えた上…

そしてまた、日記を書き始める

もう一年以上前のことだけど、ここに日記を書いていた時がありました。そのときは「自分になぜ彼女ができないか?」を客観的に考察していく日記を書こうとしていました。なぜやめたかというと、「彼女ができたから」彼女ができたら、この日記を書いているこ…