テレワーク4週間目

ついに完全テレワークになって3週間。

 

ここまで早かった。

 

ただ、定時の時間の中で仕事を終わらせると言う謎ルールがあり、残業代で保っていた自分の給与はかなり減るだろうと想定される。

それに、限られた時間の中で成果を出すと言う変なプレッシャーに駆られ、業務報告を終えた後はどっと疲れている。

 

まあ、恵まれている方だとは実感している。営業であっても営業に出てないのに給与が保証されているのはありがたいことだ。上司からは5/6以降動けるようにアポを取っとけと言われるが、相手もなかなか2つ返事でOKを出さないと思うのは俺だけか?

 

大体、全く新規の取引をやるにしても今のタイミングではないし、既存製品のコスト改善が急務であっても、既存製品がある限りそれに売り上げがついているわけだから簡単に切り替えようとはならないのが現実だと思う。

 

ってな感じで久しぶりに日記を書き出した。今日新しいPCが届くので、また書き出してみようと思う。

 

時間は今作りやすくなっているのだ。移動時間がなくなったのは非常に大きい。