ビジネスにおける商品とサービス
つづきです
Product and Services for Businesses
ISO 9000 certification: And International standard of quality
ISO 9000s
国際標準化機構の製品に対する品質規格のうちの一つ
①企業の品質についての方針を定め
②品質にかかわる各人の責任と権限を明確にし
③品質を実現するための品質システムを品質マニュアルの形に文書化し
④現場が間違いなく品質マニュアルどおりに実行していることを
⑤記録することにより証明し
⑥顧客の要求する品質を確保していることをいつでも開示できるようにしている
Business Services
After-sale services
製品のインストールとパーソナルトレーニング←製品を購入する動機の一つ
なんか日本人のサービス精神すげーみたいなこと書いてある
Other Business Services
client followers
Trade shows: A crucial part of business-to-business marketing
なんかドバイで医療関係の見本市を行っている動画を見た気がする
Relationship marketing in B2B contexts
relationship marketing
以上Chapter 14 Products and services for business