Microsoft Storeに行ってきた

たまには日記らしいことを書きます。

昨日マイクロソフトストアに行ってきました。

windows ノートパソコンが充電できなくなってしまい、修理に出そうとしたところ、僕が持っているモデルはもう取り扱っていないと言われました。(たった二年前に買ったばかりなのに・・・)

保障に入っていたので、なんと、購入時と同じ金額のマイクロソフトギフトカードがもらえるとのこと。ラッキー!

ちなみに前使っていたモデルはこれ

ASUS ZENBOOK UX21E

充電するピンのところがつまようじみたいに細くて案の定充電できなくなりました。

正確には充電できたりできなかったりしたので、いろいろ試行錯誤しながら使ってました。

あとACアダプターを繋いだ瞬間に電源が落ちたり。

某リンゴ製の空気をパクったインスパイアされたwindows パソコンだったので持ち運びにすごく便利でした。

ちなみに後継機zenbook primeは結構使いやすいモデルだと思います。北米市場にはほとんど回ってこなかったっぽいですが。

そして代わりに何を買ったかというと。

Surface Pro 2!!

と言いたかったのですが在庫切れで買えず。

入荷次第連絡しますとのこと。

タブレット端末を買ったことがないのですごく楽しみです!

そのあとはスターバックスへ


まだ一カ月前というのにクリスマスムード満載

ここのスタバはいつ来ても人が多い。ワシントン大学の本校の近くということもあって、学生が比較的多いです。(みんなファイナルに向けて勉強しているのだろう)

またSurfaceが来たら簡単なレビューをしたいと思います。