Arc touch mouse Surface edition

そういえば最近注目している商品がある。

Arc Touch Mouse Surface Edition

おそらく、bluetoothマウスとして一番携帯性が高いマウスである。

かくいう僕もレシーバーが付いているモデルをずっと使っている。

マウスのほうが作業の効率がいいときに使っている。ただ一つの難点は。USBドングルがUSBポートの一つを奪ってしまうことだった。

だが、今回発売されるのはbluetooth 4.0対応のモデル。

これがあったら、携帯を充電しながら、USBメモリを差して、マウスを使える。

USBメモリとか古いとか思われるかもしれないけど、学校でプレゼンするときはこっちのほうが便利である。

自分のパソコンで最後の編集をして、そのままプレゼン用のパソコンにデータを移すのは、USBのほうが利便性が高い。

サンタさんがクリスマスプレゼントで・・・などという発想をしている今僕24さい。

最近ずっと考えている。1000円でもいいから定期的な収入が入る仕事はないのかと。

ただ、海外にいると、現実問題なかなか難しいものだ。

話がだいぶそれてしまった。Arc touch mouse、おススメです。